チラシ印刷は専門会社に依頼しよう【会社の売り上げを担うチラシ】

記事リスト

依頼する時のコツ

婦人

できるだけ安くする方法

業者にチラシ印刷を依頼する場合、できるだけ安くならそれに越したことはありません。そのため最初にやっておきたいのは見積もりです。時間の許す限り、多くのチラシ印刷業者に金額を聞いておきたいですが、最低でも三社ほどに見積もりを依頼しておけば良いでしょう。その際に気をつけておきたいのは、必ず条件を一緒にしておくことです。特に使用する色の数を増やすと、チラシ印刷にかかる料金は上がります。白黒にするのか、三色刷りにするか、あるいはフルカラーで頼むかを決めておきたいものです。ただし、同じ色を使ったとしても、チラシ印刷に使われる機械や技術の差から、仕上がりに違いが出る場合が多いです。完成してから想像していたものとは違ったといった事態にならないためにも、必ずサンプルを見せてもらいましょう。可能であれば、チラシ印刷をする予定の原稿を渡して、数枚作ってもらうというのも良い方法です。また、チラシ印刷をする時に起こりがちなのが誤字脱字です。業者側のミスであれば、ほとんどの場合は無料でやり直してもらえます。それに対して依頼者側の間違いであれば、差し替えには費用がかかるのが一般的なので、どれくらいの金額がかかるのかを確認しておくのが無難です。加えて、納品方法や発送先についても、事前に決めた方法からの変更は受け付けてもらえないのが普通です。チラシ印刷業者に依頼する前に、郵送してもらうのか、手渡しにするかなどを明確にしておくと、スムーズにチラシ印刷が行えます。

Copyright© 2018 チラシ印刷は専門会社に依頼しよう【会社の売り上げを担うチラシ】 All Rights Reserved.